star82’s blog

読書やら気づいたことやら メモメモ。

私には仲間がいる

と唱えるといいらしい。しいたけ占いさんによると。

 

意味がわからなかったが、

ひとつピンときたことがあるので、書き残すと。

 

すぐに成長、意味があることでないと、不安になり、途中で投げ出すということが往々にしてある。たとえば、生命の勉強を昨日したが、それって、もう直接役にたたないんじゃないか、仕事にも、自分の成長にも、という気持ちが持ち上がってくると、集中力がなくなり、他に意識がいく。

ということを、自分の人生でずっと繰り返しているかもしれない。

 

それが、「仲間がいる」というと、緩和する。

不安なことは全部自分で解決する必要はない。パートナーがいて、仕事仲間もいて、遊び仲間もいて、家族がいて、ご先祖様がいる。

そう思うと、

あら不思議、一見関係ないと思うことにも、落ち着いて取り組めるようになる。

 

もうひとつ、しいたけさんが言っていた。

今週のあなたは、「関係ないと思うことにも、取り組んでみなさい。」

 

なるほど。

すごいな、しいたけさん。